~2st50replica's ~ 管理人愛車
某サイト管理人の愛車を紹介していきます。 原付免許取得からもうスグ3年(08年6月現在)で9台も購入してました。まさかこんなに買うなんて思っても無かったですねw 既に部品取りや売却、譲渡などで無くなった車体もありますが。 今現在所有しているのはNS-13台、NS50F、TZM50Rの5台です。 ------------ 1.NS-1(1台目) 状態-売却済み
いつも乗っていた。ドコへ行くにも一緒だった。 購入時の走行距離19750キロ。走行26000キロくらいでピストン破損してしまう。高圧縮過ぎたかも。 そのため思い切ってエンジンを3載せ変えました。よって走行15000に! 売るときに4台目NS-1のエンジン(走行11000)に載せ変え。 かなり調子よくなった。
車種名 HONDA NS-1 年式 1994年 乗車暦 13ヶ月間だった。 最高速度(平地)115キロ以上! パワーバンドは? 9000~12500rpm
自分で乗っていた時の改造点
エンジン系 前期ハーネス後期エンジン ヘッド研磨 ポート○○○ ベースガスケット○ミリ キタコ1本リングピストン サーモスタッド外し
吸・排気系 KEIHIN PE24 MJ132 直キャブ BRDのチャンバー(Nチビ用) ガソリンタンクメットインスペースに移動
電装系 CDI 銀POSH NGKプラグコード NGK9番のプラグ(副管理人に貰ったのだ)
ハンドル・足回り系 フロントフォーク60円強化 ハリケーンセパレートハンドル プログリップ 後期黒ホイール装着
駆動系 ドライブスプロケット16丁 赤パッド TT900GP RK チェーン
電飾 4連スイッチ付きソケット 3連ソケット ブルーネオン菅45cm2本、33cm3本 ブルー24連LEDチューブ
外装・その他 社外耐久アッパーカウル デイトナ 140キロスピードメーター トップブリッチ鏡面加工
本人からのコメント 06/09/10現在BRDなんで加速は速いですが6で12000rpm位までしか回らないんで最高速が115位でした。最高速仕様ならファイヤーバードで13500まで回した方が速いでしょう。しかしあの加速感はたまらない。ケツずれてシートカウルに当たってカウルがバキいいましたから。笑
ビッグキャブ、直キャブ、ガソリンタンク移動によりかなり整備しやすくなっています。純正工具のドライバーのみでMJ交換できるくらいです!超楽チン。
一時期自家塗装シルバーでネオン菅6本付けてた時がありましたが峠でこけてボロカウルになってます。 転倒歴6回。多いなぁ。でもこのNS-1にはバイクの改造する楽しさ、整備する楽しさ、そして走る楽しさを教えてもらいました。これからも大事に大事に乗っていくつもりです。目指せ100000キロ!(初代エンジンは26000チョイでいっちゃいました。弄りすぎたんかな?まあ自家製OHで復活させますがね!)
06/09/29売却 売却時のデータ↓ 車種名 HONDA NS-1 年式 1994年 乗車暦 13ヶ月間だった。 最高速度(平地)105キロ以上! パワーバンドは? 9000~12500rpm
改造点 ネイキッド、ゼロチャンバー、後期エンジン前期ハーネス。インテークチャンバー付き、POSH銀CDI。 ------------ 2.NS-1(2台目) 現状-部品取り。処分済み。
38000円で購入。 現在不動。部品取りだったんで見事にバラバラに。もう跡形も無く消え去った。笑 エンジンだけはOHして復活させる予定。
車種名 HONDA NS-1 年式 1997年 乗車暦 0ヶ月 最高速度(平地)?キロくらい
------------ 3.NS-1(3台目)状態-書なし、部品取り&保管中 06年6月、30000円で購入。走行15000キロ 実働でこの価格は安い。 前の持ち主が書類無くした為、しかも名義はまったく知らない人で、自賠責を買えず乗ることが出来なくなったので部品取りに。 次々と部品が取られていった。フレームが綺麗なのでとりあえず室内保管中。
車種名 HONDA NS-1 年式 199?年 そういえば確かめてないや 乗車暦 0ヶ月 最高速度(平地)キロくらい 画像↓
------------ 4.NS-1(4台目)状態-廃車済み
見知らぬ人に声をかけられその1時間後には俺のバイクになった奇跡の1台です。1台目NS-1のエンジン、足回り、社外部品全てを移植して乗り換えました。 07/06/11 自作フルポートで過去最高速度を記録。峠でもかなり速く走れてるかな?? コイツに乗ってるときが一番幸せ! 更なるハイチューンへ向けて走り続けます! 07/07/01 毛○峠で事故って廃車になりました・・・・ 以後放置。 08/03/24 市役所にて廃車登録、ナンバー返納し終了・・・
車種名 HONDA NS-1 年式 1998年 乗車暦 06年09月~07年6月迄 最高速度(平地)115キロくらい 下り125キロ パワーバンドは? 10000~14000rpm
画像↓
07/07/01現在の改造点
エンジン系 ベース NS50Fエンジン ミッション NS50F デイトナ製 圧縮比変更可能シリンダーヘッド(絶版品、圧縮最高値で使用) 自作フルポートシリンダー(ダイレクト、排気、吸気) ベースガスケット2ミリ位?確かね サーモスタッド外し
吸・排気系 KEIHIN PE24 MJ128 直キャブ BRD カートコースチャンバー
電装系 CDI 銀POSH NGK9番プラグ
ハンドル・足回り系 フロントフォーク片側30円強化 ハリケーンセパレートハンドル ハリケーントップブリッジ フォーク2、8ミリ突き出し(出し過ぎ) ステアリングダンパー プログリップ SPI バックステップ デイトナ ゴールデンパッド TT900GP(06年製造 使用開始07年)
駆動系 ドライブスプロケット16丁 RK チェーン
電飾 なし
外装・その他 タコ、スピードメーター文字盤自作 デイトナ アナログ水温計 アンダーカウルロング加工 ガソリンタンクメットインスペースに移動 ------------ 5.TZM50R(1台目) 現状-M平が買取
勢いで買ってしまったTZM。だってヤマハ車も弄りたかったんだもん。12インチで遊びたかったんだもん。ほとんど弄る計画は無しです。 誰か欲しい方がいれば譲ったりもしちゃうかも。 06年10月初めにクーラントのドレンボルトが折れて半端な状態で抜けなくなり終了。 今年は直す気になりません。放置決定ですね。 ほぼドノーマルなのに100キロは超えた素晴らしいバイクです。
07/08/25 復活!! いろいろな問題とブチ当りながらも何とか走行可能状態に! しかし、他の部分にも問題があり、エンジンは冬眠中お部屋で完璧に仕上げる予定。
最初は弄る予定ではなかったが某走り屋雑誌の湾岸系チビに憧れ(笑)、整備&チューンする予定。遊び心満載な管理人隠し車両として存在する予定。
08年5月 M平がバイク復活宣言。ボロボロ状態のTZMでしたが頑張って直してます!
車種名 YAMAHA TZM50R 年式 1994以降~年 乗車暦 12ヶ月 最高速度(平地)100ちょいキロくらい パワーバンドは? 7000~12000rpm
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07/08/30現在の改造点
エンジン系 ノーマル
吸・排気系 直キャブ
電装系 YECのCDI(王道?定番?)
ハンドル・足回り系 F タイヤ BT39 R タイヤ TT91
駆動系 ノーマル
電飾 ノーマル
外装・その他 アンダー無し・・・
今後の予定 来年は湾岸専用車両としてキモ変態カッコよく速く走る(どんなだよ)バイクを目指し、カリッカリにチューン予定。
本人からのコメント ムフフフフッ ------------ 6.NS-50F現状-放置
ホンダのNS50Fです。7台目の愛車になりますね。 バイト先の副店長のお友達がくれたバイクです。とりあえず走れる状態にします。
08年追記 貰った当初、復活させる気で居ましたがフレーム書なし、部品欠品などから部品取りとなってます・・・
車種名 HONDA NS50F 年式 1987以降 乗車暦 0ヶ月 最高速度(平地)???キロくらい パワーバンドは? ???rpm
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07/05/19現在の改造点
エンジン系 シリンダーにNS-1との書き込みがある。
吸・排気系 ファンネル
電装系 CDI ??? ぱっと見純正の香りが・・・
ハンドル・足回り系 NS-1サイズのタイヤが入ってます。笑
駆動系 なし
電飾 なし
外装・その他 ネイキッド仕様 ヘッドライトかなりでかいです。。。
今後の予定 とりあえず書付きフレーム買って実働にします。
本人からのコメント 自分より古い車種。大事に乗っていきます。 ------------ 7.NS-1(5台目)現状-保管中
管理人のNS-1もついに5台目!汗 どんだけぇ~!? このNS-1はちゃきさんが以前乗っていたNS-1。エンジンから異音が聞こえる様になってそのうちエンジンがかからなくなったバイクです。部品取りとなってましたが書付きだし勿体無い!って事で35000円で買い取りました。 修理して学校の同じクラスの奴に転売、走り屋にしてしまう計画です♪
08年追記 名義変更も済ませ、復活させたいのですが、載せるエンジンがありません。 もともと載せていたエンジンはまっちゃんにあげましたwww
車種名 HONDA NS-1 年式 1997年前後? 乗車暦 0ヶ月 最高速度(平地) 不動のため不明 パワーバンドは? 不動のため不明
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07/06/28現在の改造点
エンジン系 シリンダー吸排気ポート加工済みシリンダー NS50Fシリンダー
吸・排気系 直キャブファンネル仕様
電装系 POSH スーパーバトルCDI
ハンドル・足回り系 なし
駆動系 なし
電飾 なし
外装・その他 なし
今後の予定 エンジン積んで実働になったらシリンダーにフルポート(ダイレクトなど)してBRDチャンバーで110キロくらい出るようにする。社外カウルで塗装もしようかな?したら12万位で売れるっしょ??笑 ------------ 8.NS-1(6台目)現状-不調の為整備待ち
4台目NS-1が事故で廃車になり、書類付きフレームを捜していた。同じ学校の友達が買ったばかりのNS-1をダメもとで譲ってくれ!っと頼んでなんとか譲ってもらった。
車種名 HONDA NS-1 年式 1996年 乗車暦 07/07~現在 最高速度(平地) 115キロくらい パワーバンドは? 9000~13500rpm
現在の画像↓
08/03/24現在の改造点
エンジン系 ベース NS50Fエンジン ミッション NS50F 純正ヘッド加工 0.6ミリ研磨 自作フルポートシリンダー(ダイレクト、排気、吸気)製作時間7時間!! ベースガスケット1ミリ(純正0.5+0.5) サーモスタッド外し
吸・排気系 ガソリンタンクメットインスペースに移動 KEIHIN PE24 キタコ マニホールド インテークレクチフィア外し MJ120 直キャブ キタコ ハイスロキット RS Rip’s TYPE R-7(パカダマの&爆音)
電装系 CDI POSH銀 NGK8番プラグ
ハンドル・足回り系 ハリケーンセパレートハンドル ハリケーントップブリッジ フロントフォーク突き出し(8mm位) RCエンジニアリングステアリングダンパー SPI バックステップ デイトナ ゴールデンパッド Fタイヤ TT900GP(06年製造 使用開始07年) Rタイヤ GT501(製造05年)
駆動系 CFPOSH 強化クラッチキット ドライブスプロケット14丁(純正じゃん) ドリブンスプロケット確か41丁(純正) RK チェーン
電飾 現在は無し
外装・その他 前期NS-1ロスマンズカウル タコ・スピードメーター自作第2弾♪ デイトナ アナログ水温計
今後の予定 新品TT900GP 新品チェーン チャンバー購入
本人からのコメント まさか6台も購入するなんて思ってもいなかった。 一生懸命整備して走り続けたいです。 ------------ 9.TZM50R(2台目)現状-メインで乗ってます。
M平のTZM50Rを5万で管理人兄が買取りました。 っが、兄貴が一度も乗る事無く俺が買い取りましたw
08年は気合入れ て乗るつもりでしたが3月8日に焼付き!?
4月後半に腰上チェックしたらやっぱり逝ってました。 1台目TZMより腰上移植し無事復活。
5月中旬に突然塗装したくなり、90年後半の走り屋に多かった?湾岸仕様チックに仕上げちゃいました。流石にコレで街乗りするのは恥ずかし・・・ くなんてありませんよ♪
08/06/08 コマ&ドリフトにハマり練習しまくるw 外装ボロボロ&タイヤ死亡(。´Д⊂) ウワァァァン!
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08/06/08現在の改造点
エンジン系 ヘッド研磨? ベースガスケット厚さ変更(見た感じ純正より薄いw) ↑の為ヘッドガス2枚化
吸・排気系 混合仕様 MJ 125番 ファンネル(にフィルター付けました) I Powerチャンバー
電装系 YEC製CDI
ハンドル・足回り系 トップブリッチ鏡面 ハンドルをトップブリッジ下に装着 NHKステアリングダンパー プログリップ Fタイヤ ダンロップ TT92GP(06年製造) Rタイヤ ダンロップ TT91GP(03年製造) YEC製リヤサス TTSアルミステップ
駆動系 スプロケ ドライブ14丁 ドリブン45丁 強化かレーシングかのクラッチ
電飾 POSHの貼り付けるウインカー(F) 社外ウインカー(R) フォグランプ改H4バルブ仕様
外装・その他 社外アッパーカウル ORM?シートカウル 自家塗装(ドラヘルと同色) 純正アンダーカット(90年代後半の湾岸仕様風) リア周りスムージング ステッカーペタペタ♪
今後の予定 NS-1とTZMの2台で走攻を楽しむ予定。改造は未定です。
本人からのコメント 腰上OH後、絶好調です♪かなり加速いいですw |