11年の日記


2011年の日記

10月28日(金) 更新時間11/10/29 08:22
title とりあえず

給排気チューン完了!?



実はKAK-KUNに貰ったリップス
腹下ステー折れてましたが、この前M平に溶接してもらいました。



KAK-KUNはフランジのボルトナットの2箇所固定のみで走ってましたがwww

さすがに段差とかでシリンダーに負荷掛かるだろ!?


これで安心です(´∀`*)


で、給排気変更で結構パンチのある加速になりまして・・・

昨日前オーナーさんが家に来て、
こう~して~弄ったと説明すると

乗ってくる!

と。戻ってきて
全然違うね!115キロ位メーター回ってたよ!

だそうです。

エンジン本体はまだ手付かず。まだまだ速くなる。
これだから原付は楽しいよなぁ♪


一昨日、イベント参加するGX71にハチマキ貼ってきました。

やっぱハチマキカッコイイ♪

これで通算7枚目のハチマキ貼り。まぁまぁ上手く貼れました。

Powered by NINJA TOOLS

 

10月23日( 更新時間11/10/24 02:00
title キャブ!

21日面接行ってきました。
緊張したけどまぁまぁ!?な感じで終了。
結果は・・・・・ 26日・・・・

昨日キャブ弄ったんでUP



まずは純正バラシ。リードバルブ外して~の10数年物のガスケット。
当然張り付いて破けます。剥すのが一苦労・・・(笑)

ストック部品の宝庫!?


右がPOSH製ビッグリードバルブ
(バルブの羽はTZM50R流用、元はカーボン製)

左はHRC製 CR80用リードバルブかな?
純正シリンダーでは干渉して入りません・・・

左が社外キャブ用マニホールド
下側がショートタイプ 何もなし
上側がロングでインテークチャンバー、オイルニップル付き

で、ビッグキャブ本体


オイルニップル付き1機 無し2機

今回はニップル付きキャブ⇒ショートマニ⇒POSHリードバルブでいきます♪

結果は


部品足りず終了・・・
スロットルバルブ1個しか無いって言うw

で、在庫してる中の一機がPE20だったのかな。
スロットルバルブ小さくてニップル付き24には使えないΣ(゚д゚lll)

後日部品調達してから再開だな。エンジン掛けれなくなっちゃった。笑


それからNS-1用のSPI2本だしチャンバー、左右分散2本だしチャンバー
あっても使用しないのでヤフオクにでも出そうかな??


夜はちゃき氏とレーサーのNSR50の売り物を見てきました。
値段、状態的にもとてもオイシイ物件でしたが資金が・・・

最後は部屋から撮った雪虫の写真を


赤丸のなかなんて虫の密度高くて向こう側見えなくなってます(´ε`;)

では、また動きあれば更新します(´ー`)/~~

10月20日(木) 更新時間11/10/20 16:55
title バイクネタ

ひっさびさにバイク弄ったんでバイクネタでも。

19日の昼間に少しだけね。

まず気になっていたCDIをチェック!!

現状だとパワーバンド6500rpm~11000rpmも回らない程度・・・


嫌な予感しつつもバラして行く・・・

ここで邪魔な部品も撤去ですな。
メットインボックス、エアクリーナーボックスなど


で、出てきたCDIがやっぱりこいつwww

デイトナプログレス
こいつは純正CDIに噛ましてリミットをカットするだけらしいからね。
これで何個家にあるんだかって位プログレスありますわw

当然これに交換


とりあえずテスト走行へ


対した変化は無い・・・

やっぱチャンバーがダメなのね(´Д⊂

SPI ファルコンだか?


そりゃこんな形じゃ性能も糞もないだろΣ(゚д゚lll)


つーことで昔KAK-KUNに貰った多分リップスチャンバー
(サイレンサーはパカダマに貰ったR7ロングサイレンサー)


一気に12500rpm!!!

こんなにも違うなんてね・・・笑

次回は歪んだフロントディスクローター交換っすね~
※ジャッキなくてできなかった


明日21日は面接が控えております。
日記書いてる場合じゃねぇってのw



一昨日親戚の家でのひとコマ
 

~コメント~

〇ぼろさん
詰まってるんじゃないかな?

HN付けてみました(笑
こないだレスした者です
SPIのそのマフラー自体はそこまで変なものじゃないですよ
80用じゃなければねw
後は単純に詰まってるんじゃないかとー
一度ユニッシュしてみては?
錆が酷いんで穴が開きそうですけどねw
>返信
コメントどうもです!
膨張室2本って時点で性能は・・・
どうしてもレース系等のチャンバーには敵わないですからね・・・笑

10月19日(水) 更新時間11/10/19 02:00
title 紅葉

放置期間長かったせいでサクセス数激減してます。
当然だけどなんだか寂しいような・・・

当時走ってた人、サイト見てくれていた人たちもほとんど成人してバイク乗ってない人も
多数居るんでしょうね。

あ、某まっちゃんですがサッポロスポーツランドにて開催されているミニバイクレース
スプリントにおいて2011年シリーズチャンピオンになったそうです。

いやぁ、変態!!!

KAK-KUNは相変わらずオフロードレースで台の真ん中に結構立ってるみたいだし。


ほんと素晴らしいですね♪
仲間の活躍は嬉しい(*´∀`*)


さてこの間14日、彼女と豊平峡ダムに紅葉見に行ってきました。

毎年行きたい行きたい思いながら、結局行けず終いでした。

過去にバイクでヒガさん、パカダマと見に行ったのが最後、と記憶しておりましたが
勘違いだったようです。

2006/10/01




全然緑じゃんwww

記憶では天気のいいなか紅葉を楽しんだつもりだったけど、違ったみたい。笑



ってことで、自分で見に行くのは初ですね。

駐車場からダムまでは距離があるのか?シャトルバス往復600円×2人
痛いので歩きましたw

長~いトンネル


途中の橋からの紅葉



しかし、こんなに歩くと思わなかったので薄着。寒い寒い((((;゚Д゚))))

なんとかダムまでたどり着く




ん~素敵(´∀`*)

彼女に撮ってもらいました

※管理人の顔はフィクションです

っとまぁ、普通の人っぽく楽しんできました。
綺麗だったなぁ。来年は違う所見に行きたいな。


本日18日なんですが、すこしバイクを弄ろうと実家に部品調達へ行きました。
リップスチャンバー、歪んでないFディスクローター、銀POSH CDIとか持ってきましたが・・・

キャブ系の部品見当たらない(`・ω・´)

一応PE24キャブ、ビッグリードバルブ、マニホールド、ハイスロットルは2セットあったんだけどな・・・
また、探しに行こう。

現状じゃ、SPIのチャンバーのせいか、CDIのせいか11000rpmが限界
全然回りませんwww

普通に乗るにもつまらないのでちょい弄りたいな。


また動きあれば更新しまぁす(´ー`)/~~ 

10月11日(火) 更新時間11/10/11 07:12
title 2年半

の間何をしてたのか軽く振り返ってみたいと思います。
っと言ってもドリフトなんですけど(*´∀`*)

バイクのサイトなんであんまり車のことは書かないでいました。

とにかくお金掛かりましたwww

2008年夏頃
M平のFRアルトワークスでドリフトと言うものを経験する。
そのままアルトワークスを売ってもらいドリフトを始める。

が、しかし所詮はインチキFR

溶接ロックのセンターデフは2回も折れるし、パワー的にも・・・
※感じ方は人それぞれですが

本格的に走れる車が欲しくなってきたのが2008年冬のお話

2009年2月
とうとう買っちゃった
スプリンタートレノ S59前期 3DOOR


購入価格15万 初期費用10万
念願のFR車両。本格的にドリフトに目覚める。
だが、あまりのサビの酷さに夏には箱替えを考える。

結局4~7月までしか乗らずに箱替え。
今考えたら稀少車だし、車検とったばっかり、下手くそのドリ練習
なんだからボロボロのまま乗ってれば良かったのかな?なんて考えたり。

2009年9月
スプリンター顔レビン S59前期 2DOOR


購入価格5万円
サビの一切ない箱のみを買ってきて1台目から総移植( ´∀`)
エンジン、足回り等のないほんとに箱だけでしたw


同じAE86とは思えないほどしっかりした箱。
リベット補強1000発以上?ロールバーも入れてました。

が、乗り始めて4ヶ月で


廃車です・・・


悔しくて悲しくて。必死に金貯めて、またしても

2010年5月

カローラレビン S58前期 2DOOR


購入価格23万 諸経費10万
毎日カップ麺生活で病気になってまで買った3台目。

埠頭に通いつめる日々が始まった。
所持金が50円とかになっても走りまくった。

なんども突っ込んで壊しては直し・・・

沢山の仲間と出会い、走り、話ては笑い。

週に3、4日は埠頭に通ってた。

週末は夜行って、寝て朝4時に起きて朝ドリ



ボロボロにはなってたけど



最高にかっこいいハチロク!自己満w

冬もピン履いて各所を暴走してました。


2011年冬
昨年末に出会った素敵な女性に夢中w
ドリフトも結構過激に楽しんでました。

雪が溶けて夏仕様は・・・


極端な車高短はやめ、割れに割れたバンパーは交換。
前後赤黒バンパーにwww

しかし、車高高めのが足が動いて走りやすい。

埠頭よりも近所の峠をドリフトしまくる。


6月に実家を出て、彼女と同棲開始。
AE86は自分にあった状態にある程度いじりきった感があり、
金をつぎ込む事もなく同棲してからも1ヶ月に5回位走ってました。

10月になり、金銭的な問題もあったけど
気持ち的に一度リセットする。
AE86を売りました。

最終的に峠の上りでも下りでも場所によっては3速で流せる位までは上達しました。
埠頭のL字も3速ホールドクラッチ蹴りまくりw

金はかかった。でも出会いもいっぱいあった。沢山の人に協力してもらいながら
自分なりに楽しいドリフトライフを送ってこれた事を嬉しく思います。

ハチロクの大量にあったスペア部品も今回処分したのでハチロクに乗る事はもうないでしょう。
音、操作性、スタイル。どれをとってもすごくいい車でした。


ボロボロっすね・・・



っと、言う2年半
文章にできない位沢山の出来事がありましたが。

時の流れは早いなぁ。年取ったなぁ。

と、つくづく思いますwww


来春までゆっくり休んで、今後について考えます。
未だにNS-1 4台所有してる当たりは変態ですね。俺
(フレームだけも1台。笑)


とりあえず就職先見つけないと。(´ε`;)
シェル終了まであと4日

10月3日(月) 更新時間11/10/04 02:40
title 久しぶり

皆さんお久しぶりです。
ずっと更新してなかったけど未だにしぶとく生きてます。

2年半AE86を3台乗り継いでドリフトしてきましたが、
やめましたwww

今年は今まで生きてきた人生の中で一番激しく動いてます。

1.彼女ができた。

2.アパート借りて実家でた。
※なんだかんだで同棲中♪

3.2年働いたシェル辞める。


で、10月15日を持ちましてニートになる訳で・・・

就活まっただ中?正直自信はないけどね。



で、だ。ちょっとした流れで
NS-1貰ってきました↑


いやぁ、今時NS-1が貰えるなんて。
2stバイク相場上がってるんでしょ!?

なんか久々にヤフオク見たら俺が走ってた頃にはなかったカウルとか出てるし。




でもやっぱり純正形状が一番好きかな?

ちょうどドリフトやめたしいい機会かな。2輪復活。
今年はもう寒いし、しっかり整備して来年あたりから軽く走ろうかしら。

カッティングステッカーもいいだけ作って技術向上したんで憧れの
NSR250R SP(89)カラーレプリカでも作りたいな♪


的な近状報告でした。

ちなみに過去に”ある意味”有名だったちゃき氏。
TZR125と言うマニアックなバイクでまだ走ってます。笑

~コメント~

よく見てた人さん
生きてたんだねー
お久しぶりです(過去に一度だけコメした事があります
正直放置かそれともドリで失敗して第二の人生かと思ってました(マテ
久々に覗いて見てびっくりしてます

NS-1のそのカウルは当たり外れが”ひどい”ですよ
買って付けて4日目でひびだらけになって、クレーム付けましたから
特にアッパーが弱いです
それに、経験あるでしょうけど
スポンジシートの寿命は短すぎるんで
純正が使えない時点でごみですよ
街乗りに使うなら、ですけどね

なんにせよ、そのNS-1大事にしてやってください
相場が上がってるんじゃなくて、車両自体がもう希少になりつつあるのと
部品が無いです、ほんとに
全盛期の1/10のパーツも出てませんので
ではでは
>返信
しぶとく生きてましたぁw
しばらくの間、何やってたかテキトーに日記書いときますね。

やっぱりFRPカウルってそんなもんですよね。
純正カウルが形的にも材質的にも一番好きです!

ふむふむ。街でも2stサウンド聞く事が少なくなった今日この頃。
ちなみに俺が走ってた当時持ってた部品たち・・・・

全部そのまま残ってますwww

日記ページトップへ戻る   ホームへ戻る