2011年の日記
10月28日(金) 更新時間11/10/29 08:22title とりあえず給排気チューン完了!?実はKAK-KUNに貰ったリップス腹下ステー折れてましたが、この前M平に溶接してもらいました。KAK-KUNはフランジのボルトナットの2箇所固定のみで走ってましたがwwwさすがに段差とかでシリンダーに負荷掛かるだろ!?これで安心です(´∀`*)で、給排気変更で結構パンチのある加速になりまして・・・昨日前オーナーさんが家に来て、こう~して~弄ったと説明すると乗ってくる!と。戻ってきて全然違うね!115キロ位メーター回ってたよ!だそうです。エンジン本体はまだ手付かず。まだまだ速くなる。これだから原付は楽しいよなぁ♪一昨日、イベント参加するGX71にハチマキ貼ってきました。やっぱハチマキカッコイイ♪これで通算7枚目のハチマキ貼り。まぁまぁ上手く貼れました。
10月23日(日) 更新時間11/10/24 02:00title キャブ!21日面接行ってきました。緊張したけどまぁまぁ!?な感じで終了。結果は・・・・・ 26日・・・・昨日キャブ弄ったんでUPまずは純正バラシ。リードバルブ外して~の10数年物のガスケット。当然張り付いて破けます。剥すのが一苦労・・・(笑)ストック部品の宝庫!?右がPOSH製ビッグリードバルブ(バルブの羽はTZM50R流用、元はカーボン製)左はHRC製 CR80用リードバルブかな?純正シリンダーでは干渉して入りません・・・左が社外キャブ用マニホールド下側がショートタイプ 何もなし上側がロングでインテークチャンバー、オイルニップル付きで、ビッグキャブ本体オイルニップル付き1機 無し2機今回はニップル付きキャブ⇒ショートマニ⇒POSHリードバルブでいきます♪結果は部品足りず終了・・・スロットルバルブ1個しか無いって言うwで、在庫してる中の一機がPE20だったのかな。スロットルバルブ小さくてニップル付き24には使えないΣ(゚д゚lll)後日部品調達してから再開だな。エンジン掛けれなくなっちゃった。笑それからNS-1用のSPI2本だしチャンバー、左右分散2本だしチャンバーあっても使用しないのでヤフオクにでも出そうかな??夜はちゃき氏とレーサーのNSR50の売り物を見てきました。値段、状態的にもとてもオイシイ物件でしたが資金が・・・最後は部屋から撮った雪虫の写真を赤丸のなかなんて虫の密度高くて向こう側見えなくなってます(´ε`;)では、また動きあれば更新します(´ー`)/~~
10月20日(木) 更新時間11/10/20 16:55title バイクネタひっさびさにバイク弄ったんでバイクネタでも。19日の昼間に少しだけね。まず気になっていたCDIをチェック!!現状だとパワーバンド6500rpm~11000rpmも回らない程度・・・嫌な予感しつつもバラして行く・・・ここで邪魔な部品も撤去ですな。メットインボックス、エアクリーナーボックスなどで、出てきたCDIがやっぱりこいつwwwデイトナプログレスこいつは純正CDIに噛ましてリミットをカットするだけらしいからね。これで何個家にあるんだかって位プログレスありますわw当然これに交換とりあえずテスト走行へ対した変化は無い・・・やっぱチャンバーがダメなのね(´Д⊂SPI ファルコンだか?そりゃこんな形じゃ性能も糞もないだろΣ(゚д゚lll)つーことで昔KAK-KUNに貰った多分リップスチャンバー(サイレンサーはパカダマに貰ったR7ロングサイレンサー)一気に12500rpm!!!こんなにも違うなんてね・・・笑次回は歪んだフロントディスクローター交換っすね~※ジャッキなくてできなかった明日21日は面接が控えております。日記書いてる場合じゃねぇってのw一昨日親戚の家でのひとコマ
~コメント~〇ぼろさん詰まってるんじゃないかな?HN付けてみました(笑こないだレスした者ですSPIのそのマフラー自体はそこまで変なものじゃないですよ80用じゃなければねw後は単純に詰まってるんじゃないかとー一度ユニッシュしてみては?錆が酷いんで穴が開きそうですけどねw>返信コメントどうもです!膨張室2本って時点で性能は・・・どうしてもレース系等のチャンバーには敵わないですからね・・・笑
10月19日(水) 更新時間11/10/19 02:00title 紅葉放置期間長かったせいでサクセス数激減してます。当然だけどなんだか寂しいような・・・当時走ってた人、サイト見てくれていた人たちもほとんど成人してバイク乗ってない人も多数居るんでしょうね。あ、某まっちゃんですがサッポロスポーツランドにて開催されているミニバイクレーススプリントにおいて2011年シリーズチャンピオンになったそうです。いやぁ、変態!!!KAK-KUNは相変わらずオフロードレースで台の真ん中に結構立ってるみたいだし。ほんと素晴らしいですね♪仲間の活躍は嬉しい(*´∀`*)さてこの間14日、彼女と豊平峡ダムに紅葉見に行ってきました。毎年行きたい行きたい思いながら、結局行けず終いでした。過去にバイクでヒガさん、パカダマと見に行ったのが最後、と記憶しておりましたが勘違いだったようです。2006/10/01全然緑じゃんwww記憶では天気のいいなか紅葉を楽しんだつもりだったけど、違ったみたい。笑ってことで、自分で見に行くのは初ですね。駐車場からダムまでは距離があるのか?シャトルバス往復600円×2人痛いので歩きましたw長~いトンネル途中の橋からの紅葉しかし、こんなに歩くと思わなかったので薄着。寒い寒い((((;゚Д゚))))なんとかダムまでたどり着くん~素敵(´∀`*)彼女に撮ってもらいました※管理人の顔はフィクションですっとまぁ、普通の人っぽく楽しんできました。綺麗だったなぁ。来年は違う所見に行きたいな。本日18日なんですが、すこしバイクを弄ろうと実家に部品調達へ行きました。リップスチャンバー、歪んでないFディスクローター、銀POSH CDIとか持ってきましたが・・・キャブ系の部品見当たらない(`・ω・´)一応PE24キャブ、ビッグリードバルブ、マニホールド、ハイスロットルは2セットあったんだけどな・・・また、探しに行こう。現状じゃ、SPIのチャンバーのせいか、CDIのせいか11000rpmが限界全然回りませんwww普通に乗るにもつまらないのでちょい弄りたいな。また動きあれば更新しまぁす(´ー`)/~~
10月11日(火) 更新時間11/10/11 07:12title 2年半の間何をしてたのか軽く振り返ってみたいと思います。っと言ってもドリフトなんですけど(*´∀`*)バイクのサイトなんであんまり車のことは書かないでいました。とにかくお金掛かりましたwww2008年夏頃M平のFRアルトワークスでドリフトと言うものを経験する。そのままアルトワークスを売ってもらいドリフトを始める。が、しかし所詮はインチキFR溶接ロックのセンターデフは2回も折れるし、パワー的にも・・・※感じ方は人それぞれですが本格的に走れる車が欲しくなってきたのが2008年冬のお話2009年2月とうとう買っちゃったスプリンタートレノ S59前期 3DOOR購入価格15万 初期費用10万念願のFR車両。本格的にドリフトに目覚める。だが、あまりのサビの酷さに夏には箱替えを考える。結局4~7月までしか乗らずに箱替え。今考えたら稀少車だし、車検とったばっかり、下手くそのドリ練習なんだからボロボロのまま乗ってれば良かったのかな?なんて考えたり。2009年9月スプリンター顔レビン S59前期 2DOOR購入価格5万円サビの一切ない箱のみを買ってきて1台目から総移植( ´∀`)エンジン、足回り等のないほんとに箱だけでしたw同じAE86とは思えないほどしっかりした箱。リベット補強1000発以上?ロールバーも入れてました。が、乗り始めて4ヶ月で廃車です・・・悔しくて悲しくて。必死に金貯めて、またしても2010年5月カローラレビン S58前期 2DOOR購入価格23万 諸経費10万毎日カップ麺生活で病気になってまで買った3台目。埠頭に通いつめる日々が始まった。所持金が50円とかになっても走りまくった。なんども突っ込んで壊しては直し・・・沢山の仲間と出会い、走り、話ては笑い。週に3、4日は埠頭に通ってた。週末は夜行って、寝て朝4時に起きて朝ドリボロボロにはなってたけど最高にかっこいいハチロク!自己満w冬もピン履いて各所を暴走してました。2011年冬昨年末に出会った素敵な女性に夢中wドリフトも結構過激に楽しんでました。雪が溶けて夏仕様は・・・極端な車高短はやめ、割れに割れたバンパーは交換。前後赤黒バンパーにwwwしかし、車高高めのが足が動いて走りやすい。埠頭よりも近所の峠をドリフトしまくる。6月に実家を出て、彼女と同棲開始。AE86は自分にあった状態にある程度いじりきった感があり、金をつぎ込む事もなく同棲してからも1ヶ月に5回位走ってました。10月になり、金銭的な問題もあったけど気持ち的に一度リセットする。AE86を売りました。最終的に峠の上りでも下りでも場所によっては3速で流せる位までは上達しました。埠頭のL字も3速ホールドクラッチ蹴りまくりw金はかかった。でも出会いもいっぱいあった。沢山の人に協力してもらいながら自分なりに楽しいドリフトライフを送ってこれた事を嬉しく思います。ハチロクの大量にあったスペア部品も今回処分したのでハチロクに乗る事はもうないでしょう。音、操作性、スタイル。どれをとってもすごくいい車でした。ボロボロっすね・・・っと、言う2年半文章にできない位沢山の出来事がありましたが。時の流れは早いなぁ。年取ったなぁ。と、つくづく思いますwww来春までゆっくり休んで、今後について考えます。未だにNS-1 4台所有してる当たりは変態ですね。俺(フレームだけも1台。笑)とりあえず就職先見つけないと。(´ε`;)シェル終了まであと4日
10月3日(月) 更新時間11/10/04 02:40title 久しぶり皆さんお久しぶりです。ずっと更新してなかったけど未だにしぶとく生きてます。2年半AE86を3台乗り継いでドリフトしてきましたが、やめましたwww今年は今まで生きてきた人生の中で一番激しく動いてます。1.彼女ができた。2.アパート借りて実家でた。※なんだかんだで同棲中♪3.2年働いたシェル辞める。で、10月15日を持ちましてニートになる訳で・・・就活まっただ中?正直自信はないけどね。で、だ。ちょっとした流れでNS-1貰ってきました↑いやぁ、今時NS-1が貰えるなんて。2stバイク相場上がってるんでしょ!?なんか久々にヤフオク見たら俺が走ってた頃にはなかったカウルとか出てるし。でもやっぱり純正形状が一番好きかな?ちょうどドリフトやめたしいい機会かな。2輪復活。今年はもう寒いし、しっかり整備して来年あたりから軽く走ろうかしら。カッティングステッカーもいいだけ作って技術向上したんで憧れのNSR250R SP(89)カラーレプリカでも作りたいな♪的な近状報告でした。ちなみに過去に”ある意味”有名だったちゃき氏。TZR125と言うマニアックなバイクでまだ走ってます。笑
~コメント~よく見てた人さん生きてたんだねーお久しぶりです(過去に一度だけコメした事があります正直放置かそれともドリで失敗して第二の人生かと思ってました(マテ久々に覗いて見てびっくりしてますNS-1のそのカウルは当たり外れが”ひどい”ですよ買って付けて4日目でひびだらけになって、クレーム付けましたから特にアッパーが弱いですそれに、経験あるでしょうけどスポンジシートの寿命は短すぎるんで純正が使えない時点でごみですよ街乗りに使うなら、ですけどねなんにせよ、そのNS-1大事にしてやってください相場が上がってるんじゃなくて、車両自体がもう希少になりつつあるのと部品が無いです、ほんとに全盛期の1/10のパーツも出てませんのでではでは>返信しぶとく生きてましたぁwしばらくの間、何やってたかテキトーに日記書いときますね。やっぱりFRPカウルってそんなもんですよね。純正カウルが形的にも材質的にも一番好きです!ふむふむ。街でも2stサウンド聞く事が少なくなった今日この頃。ちなみに俺が走ってた当時持ってた部品たち・・・・全部そのまま残ってますwww
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