08年09月の日記

 

2008年9月の日記

※9月はヤル気無かったので飛び飛びうpとなっております。ご了承下さい♪
10月からはいつもど~りテキトーにヤル気ない感じでお送り致します。ご了承下さい♪
09/22 以上 異常な某サイト管理人より

9月27日(

ちゃき氏のCBRが不調で修理に出していた。
で、直ったとの連絡が入り、取りに行きたい!とお願いされたのでタクシーしてきました。

っが、確かにエンジンはかかったがテスト走行すると全くダメ・・・

結局乗れずに終わった。

そのままの勢いで某港へ。

狂走族一味のバイクは遂に0台に・・・

先週書いてた1本のロウソクすら消えてしまった・・・・・・・


某所で円書いて帰宅~。(大分上手くなってきたぜ♪)

9月26日(金)

友達が
インテグラの確かDC1?TI(1600ノンVTEC)

DC2インテグラタイプR(98スペックだっけ?)
へと乗り換えた。

んで、元VTEC乗りの俺に見せたいらしく某港へ行きました。

タイプRに乗るのは初めてでしたが、凄く速い様な気がします。

と、言うのも雨が土砂降りで路面が湖の様に・・・

当然FFで200PSなんて巻いて当然♪

乾いてる時にまたね。笑

って、どんだけインテ好きなんだYO!
写真は土砂降りの為、未撮影。

今日は物凄く寒かった。霰は降るし。

我が家のオカンも絶えかねたのかストーブON!!!(ブーストじゃないよ)

バイクの辛い季節がやってきましたね~。
まあ乗って無いからイイケドね~♪(オイッ

9月21日(

土曜日の内によっちゃんを拉致。
土曜夜なので某港に車で顔を出すも台数が・・・

バイクは3台だけ・・・・

街道狂走族の勢いが無いッス。(俺も原因の一部。笑)

1本のロウソクの火の様な感じ。

去年の今頃といえばガスバーナーの様な勢いだったんですけどね。


帰宅してよっちゃんとガチムチ兄貴達にも負けない熱い夜を満喫し、

日曜朝9時過ぎ、”若干遅れ気味”で家を出てサーキットへ向かう。


ガチムチスプリングのワークスに揺られる事1時間チョイ。



写真でも分かると思いますが快晴では御座いませんね・・・


着いてすぐ、場内アナウンスで
「ナンバー◇×〇△のアルトワークス、ライトが点いてます。」
と知らされたのは秘密。爆

更にそのアナウンスをまっちゃんに知らされたのは秘密♪笑

俺、どんだけよ・・・


よっちゃんも初めて見る某サーキットに???

(彼が何を考えていたかは知りません。多分レースクイー(ry)

さて、スプリント&耐久へ参戦している我らがまっちゃんですが、
我々寝坊班が到着する前に行われたスプリント予選。

台数が多い為、決勝ではAクラス、Bクラスに分かれるんですが・・・

Aクラスに”ギリギリ”残ったのです!!!

期待してますよ~!ニヤニヤッ とプレッシャーを掛ける役目も果たし、決勝の応援。


しかし、スタートして数週で?接触して転倒しちゃいました。(確か接触)


怪我が無くてよかったです。


某すがちゃんは予選がマシントラブルでBクラスでしたがダントツで1位でしたね~ヽ(・ω・´)ノ
マシン写真撮らせてもらえばよかった・・・

午後、天気も良くなり熱いよ~(-∀-;)

耐久レースです。
細かい事は省略。

90分間の熱い戦い。

写真をうpします。(盗撮です。問題のある方は連絡下さい。速やかに消去いたします。)

今回は携帯の画像なんで画質が悪いです。

ゼッケン1番。速い&安定感抜群!かっちょええ~



ゼッケン4番。寝すぎ寝すぎ!笑


沢山。


ゼッケン7番かな?最終立ち上がり。


まっちゃん。最終コーナー。なんかNSR50だと違和感が・・・笑


そして管理人が一番注目して見てたのは・・・

ゼッケン74番!!!



上の写真は既に立ち上がりだったのですが・・・

フォームがイン!インッ!!イン~ッ!!!!!

て気合で曲がってる感が凄く素敵でした

ずっと目で追ってる自分が居ました。笑
惚れました。好きです!爆

携帯のカメラはシャッタースピードが遅くて辛いですね~。
沢山写ってる画像もピントが合った1台以外は長くなってるし。笑


最後にピットの写真を。
左 まっちゃん 右 マスター



マスターのNSR50は第三戦に続いて不調が・・・
スプリントではAクラスに入ってましたね~!すげぇっす。

よっちゃんと来年一緒に走りに来ようね!と話してました。
来れるのか!?!?

参加してた皆様、お疲れ様でした~!
(と言っても参加してた方々はココ見てませんが・・・笑)

9月14日(

以前から副管理人が管理人所有のNS50Fに目を付けていた。

書無しフレームやエンジン降ろし済みだったので放置してました。
バラして売るのも勿体無かったので。

んで、副管理人がレストア?的な事して乗りたいと言うのであげました。

仕事帰りに取りに来るって言ってたのでお嫁に出せる様に準備しておいてあげましたよ。仕方なく。笑


積んで嬉しそうに帰っていましたとさ~。


50F君も俺の家で保管されたままより元気に走り回れる様になった方がいいだろう!

火曜日16日に無事エンジン始動確認とれた様です。
仕事はえぇ~笑

9月13日(

土曜日です。某港行って来ました。が・・・

動くバイクが無いのでワークス君でね。
直す気無し。

最近峠猫メンバー3人全員が新たな車体を手に入れ、走りにきてました。

翼は10ヶ月振り位かな?自分のバイクで。
新たな愛車は・・・

JOG ZR!!!


ちなみに↑の画像でも結構確認できるケド・・・

Fフォークくの字です♪
スクーターはフォーク弱いからねorz

さて、宮○君も通算何台目かしらんが新たな愛車。(NS-1は変わらず所有)

JOG Z!!!


これもフォークが逝ってる?交換予定。

さて、ちゃきさんは・・・



・・・・・・





いや、走るバイクではないけど・・・

バリバリ膝擦ってました♪
(タウンメイトね!)

動画撮影してないけどニコ動に上げたら
「なんでスクーターで膝擦ってんの?」
とか
「キチガイども死ね!」
とか声キモイとか書かれるんだろうね~爆

スクーターで攻める事を全く知らない人間はその程度と言う事で♪

タウンメイトは突っ込まれても仕方ないな。笑

今回は携帯電話しかなかったんで画像のみです。


後はKAK-KUNがGSX-R1000で。
広○君のNSR50も来てた。

うん。

俺はワークスで円を書く練習~

そんな感じでした!

今年は新たな車体が多いですね。
ちゃき氏 CBR、タウンメイト
まっちゃん NS-1、NSR50
翼 JOG ZR
KAK-KUN GSX-R
宮○君 JOG Z
などなど。

9月11日(木)

また湖~♪
今回はヒガさんワークス、管理人ワークス、M平セルボの3台!!

P到着後、ワークス発見!早速話しかけてお友達にw

暫く喋って、攻めに。

今回2度目の自分での運転。
道も少しずつ頭に入ってきて攻めやすくなって来ました♪

しかしワークス君。R30クラスを2速で踏み込むと・・・

ケツ出るじゃねぇかwww

もうね、楽しすぎ。慣れればドリf(ry

M平君が追いかけて来るので結構ガチで逃げる。

ストレートに関してはセルボ(4気筒)よりワークス(3気筒)の方が速かったです。
コーナーは車事態になれてないので詰められますがw

Pに戻ってまたまた喋り。
すると更にワークス登場www

皆で仲良く↓

ちょいブレてるし・・・



楽しかったですね!車もバイクも知らない人達ともすぐに仲良くなって喋れるのっていいですよね~♪

9月10日(水)



パソコンの動きが遅い&ファンがウルサイ

電源オン→ファン最高回転数(爆音)

こりゃ、イカン!と言う事でカバー開けて掃除しました。

購入してから2年半。初めて開けました!爆



き、汚ぇ・・・・

掃除機で吸い込んでるとファンのしたからズルズルズル!っと蛇の様な埃の固まりが!

上の開けた直後の画像を拡大したら


ちょwwwww溜まり過ぎwwww

ファンも一回外して綺麗にしてあげます。


当然音も静かになり、CPUの速度も元に戻りスムーズになりましたとさ。

※注意 2年も放置すんなよ~

9月9日(火)

ヒガさんのワークスと管理人のワークスで某湖攻めて来ました。
SYUNも一緒に行きましたが管理人の横は拒否されましたwww

なんで?バイクでよくコケるから!?プレリュードをボロリュードにしたから!?

リユウヲハッキリイイヤガレwww

M平君もセルボモードで来るはずでしたが会社の飲み会で
2次会?3次会?まで参加した為、湖は来れませんでした。

写真無し・・・

9月8日(月)

M平に言われてワークスに着いてたフルバケ外しました。涙
うぅ、純正ダメダメ・・・orz

いいもん、いつかフルバケ2脚入れるもん♪

最後に撮影(未練タラタラwww)


しかしSPARCO REV座り心地サイコーでしたっ!!

素晴らしいっす。体がフィットする感じ。
(ごく普通の意見w)

それとエンジン脱着時、フロントパイプ中間のフックを外して、元に戻すの忘れてた。(オイッ)

んで、マフラープーラプラだったのでジャッキで上げて潜って固定。
普通のジャッキだと狭いぜ・・・

9月6日(

ミッション交換作業2日目。

逝ったミッションの内部を覗いて見ると・・・


粉々!オメデト♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメデト♪

さっさとワゴンRミッションに載せ変えましょw
しかし、やはり他車種。ポンではいかない・・・

そこは工場長のテクニックでなんとかクリア致しました!(あの方は神ですよw)

で、見事装着!


後は降ろした逆。
夜7時位だっけな?無事交換完了。


時間との戦いの為、写真撮る事も忘れてました。
最近日が暮れるの早くって。汗

工場を貸してくれた工場長、手伝ってくれたSYUN、牽引してくれたM平。
本当に感謝です!

後は恩返しだ~!!!!!!!

9月6日。無事ワークス復活!

土曜だったんで某港行きましたが特に何も無かったな~。
コンビニ駐車中に

通行人「お、ワークスだ。うわ、なんか前後でホイール違うし。」ダサいな的な感じで喋ってました。

俺の感情【FRだからね♪】

誰かA「昔、俺このワークス乗ってたよ!」
誰かB「へ~、この型ですか?」
誰かA「そう。全く同じ初期型!」
俺の感情【初期じゃねぇよ~(悲)】

そんだけだぁああああああ

9月5日(金)

アルトワークスのミッションがお逝きになられて20日・・・

8月31日にワークスに使う為のミッションを落札した訳ですが。

ワゴンRミッションねwww

初期のワゴンRのシングルカムターボ4WDのミッションなんですが、ギア比はほぼ一緒。

唯一の違いは5速がワークスよりロング!!!
何故!?

ギア比の問題、価格的の問題などOKだったのでワゴンR購入!


それが本日朝、届きまして・・・

さっそくSYUNに届いたよ~と連絡したら工場を借りれる日程が今日明日だった為、
即日作業開始!!

毎度お馴染み某M平氏に工場まで牽引を依頼し、作業できる事に。
(3回目とか・・・感謝してます♪)

で、SYUNに手伝ってもらいながらエンジンを下ろしていきました。
細かな作業工程は省略。

バンパー外した後。


外す物、外していく。


そして・・・


ここまででも何時間も掛かったorz(当然始めての体験。)

逝ったミッションを外した時の事。
工場長がクラッチをチラッと見てダメじゃないか!?と。

バラしてみると・・・

Σ(゚Д゚ノ)ノ
(写真右)


減ってるし焼けてるし・・・
誰かさんが蹴りまくるから~

写真左のクラッチに交換♪

と、こんな感じで日が暮れて一日目終了!

9月2日(火)

某湖へと出撃。

ヒガさんのワークス、M平のセルボで。
俺は助手席にてw

行き走って湖で休憩。
盗撮したの家に帰って来て見たらオーブって言うんだっけ?沢山♪


まぁ、あそこなら何か写っても不思議じゃないかな?よくわからんが。

んで、帰りも走って~。
ちなみに道はこんな感じ↓


Rは20数メートル・・・

爆走するM平君www

んで、Pで撮影。






今度は俺のワークスも含め3台で行きたいね~っと。

今後のチューン予定や、道の攻略?などに着いて語ってました。
楽しかったね!

日記ページトップへ戻る   ホームへ戻る