06年07月の日記


2006年7
月の日記


7月1日() 誕生日

今日誕生日の管理人です。9時間のバイトを終えて無事帰宅しました。副管理人は11時間なんでまだガムバッテおります。笑
で、夜8時ごろ3台目のNS-1を引き取りに行きます!予定よりは少し遅れたけど。誕生日に譲ってもらえるなんて奇跡かしら?一応クーラントとチャンバーをすぐ変えてやろうかなぁ?っと企画中。
夜は飲み会が控えております。飲み会って言っても未成年なんで当然、じゅうちゅですよ。

仕事中になんまらかっけぇRVF400が来ました。93年式の赤ホイールですよぉ!つなぎ着てたんで「どこか走ってきたんですかぁ?」と聞くと「これから○○峠方面へ走りに行くんだ~」との事。うらやましい。チーム名とHPアドレスがバイクに書いてあったのでアクセスしてみたいと思います。

じゃ、夜(夜中?いや、朝かな)日記書く気力があればまた書きますねぇ


7月2日() 高圧縮パート2

昨日、疲れきって日記書けなかったぁ。

今日は予定どうり厚すぎるベースガスケット(純正+自作1mm)の純正を引っ剥がす作業を行いました。さすがにバイクを結構いじって来ただけあって順調に作業終了。でキャブ組む時にホース類付け終わった積もりになってたら副管理人がオイルホースつけた? あっ、つけてねー。はい、バカです。でエンジン始動。と同時に回転MAX。汗 スロットルワイヤーを逆向きにつけてた。はい、バカです。
乗った感想はあまり変わってないような・・・ 加速良くなったのかな? よく分からないですね。

その後なんとなく海が見たかったので車で入っていける砂浜へGO!(ミント君絶不調の副管理人を無理やりつれて)二台でケツ振りながら爆走!笑 後輪空回りしまくりでしたぁ。

昨日三台目入手しましたよ。しかし自賠責、書類、共になくなってしまい部品取り的な感じです。書付きフレームに総移植する予定です。NS-1ネイキッド最速を目指して!とりあえず副管理人のTZRには負けたくないな。でも、NS-1って正直あまり速くないよね・・・

じゃその三台目の写真を載せます!


~コメント記載~

ドラヘルさん Re:高圧縮パート2
TZR50の完成ゎほどとぉ-い!


7月3日(月) 疲れきった。

昨日昼過ぎに起きたせいでなかなか寝付けず3時間半の睡眠でバイト(08;25)へ行き、そのまま(17;40)学校へ。いつもどうりだけどさすがに疲れてきた。そろそろ今のバイト、もういい感じ・・・

学校終わってから(22;00)オーディオビスがなくて途中だったオーディオの取り付けを完成させました。なんかあれですね。配線しまうの大変ですね。挟まったりして。まぁ、何とか取り付け完了!かっこいい。

で、そのままの勢いで(23;30)自作ファンネル直キャブ化とチャンバー交換、あとエアスクリューの実験をやりましたぁ。特に問題もなく作業終了。
テスト走行、低回転被ってる(MJ108)。高回転は多少パワーUPしたかなぁ?なんだろ、速いのに慣れてるのかな?
高圧縮化、直キャブ、MJセッテ、チャンバー交換とか結構いろいろやっているのにそんなに速くない気がする・・・
三台目のNS-1はノーマルの癖にいい加速しやがるし。もうエンジンの限界かなぁ?(走行26000位)
フルオーバーホールか2台目、3台目のどっちかのと載せ変えとか。腰上OH&ポート加工か。う~ん、微妙だな~。

そんでちょっくら峠でも行こうっと思い出発。(01;30)
登りの途中で「ッンゴ~~」とか言って回転が落ち始めた。え~直キャブだからゴミ入ったんかぁ?と少し考える。あっガソリンね~んだ。っと思い出し一旦止まろうとしたらエンジンが止まった。アセってUターン。セルフのスタンドまでおとなしく走っていってハイオク入れたら7.24L入った。まだダイジョウブだったけど山の中で真夜中にガス欠したら・・・ 怖いわねぇ。しかも一人っきり。

そんなこんなで長い長い一日は幕を閉じたのであった。 完!

愛車たちを載せます。左三台目NS-1 真ん中車 チョイ上初代NS-1 右いも車いや副管理人号



7月4日(火) 久々の走行!

昨日夜中まで作業していたので今日は14時まで寝てたぁ。
起床後、少しフリーページを更新。写真の載せ方分かりませ~ん。助けてぇ!

で、なんか久々にみんなで走りたいなぁと思いみんなへ連絡。
まずZX君(TZMは理由によりありましぇ~ん)、NSR50君(先週納車)、ミント君(超渋々だったが強引に)学校やバイトが終わり次第○○山へ出発!
の予定でしたがZXが直前でアクシデント。詳しくは言えましぇ~ん。たいした怪我ではなかったので予定どうり出発。
NSRと走るのは今日が初めて。う~んやっぱ速い。加速は勝ってる?が最高速で抜かれてしまう。ギヤ比の違いかなぁ?
NS-1のってて思うのがバックステップ、セパハン、つなぎが欲しい。ガッツリ膝擦ってやりたい。気持ちいいだろうな。一回無茶して事故ったんで無理はしてません。バックステップ、セパハン、つなぎさえあれば別なんですがお金が無ぃ~。
みんなで楽しく走れましたね。また近いうち走りたい。今度はNS-1、NSR、TZR、TZMで!
あとまた一人NS、TZ系を買おうとしてる奴が!どんどん増えてしまえ~
近くに住んでて一緒に走りたいという方は掲示板まで!お待ちしております。

じゃ4台の写真を!今日メインのNSRとZX、NS-1後ろにミント君



7月5日(水) 遅いの?速いの?

俺のNS-1って遅いの?速いの?ノーマルと比較したい。前によく一緒に走っていたTZMと一緒に走ればどう変わったのか分かるのに。事故ったせいで帰ってきてないし。6月6日だよ。おせ~んだよまったく。

スプロケ15丁ついに入手しました!どうなるかなぁ。明日の夜つけよう。とりあえず直キャブは速いけど危険なのでストッキングでも使うかな。あとちゃんとしたファンネル欲しいな。
とにかく重くて遅いNS-1だけどダチのTZM、TZR、NSRには負けたくない。
エンジン3個もある事だし思い切ってポート加工(リップスお勧めとか言う奴!)、ヘッド研磨(実験みたいな感じでなまら削りまくる)、ベースガスケット2mmとかちょっとした無茶してみようかな。試してみる価値はあるよね。経験にもなるし。なにより楽しいだろうなぁ!目指すは110キロ!


~コメント記載~

HIACE好き。さん 突然ですが
チャンバーとCDIは何を使ってるんですかね?

NS-1TZR50R どうも~
チャンバーはレッドモールプリズム2使ってます。高回転の伸びがすごくいいので結構気に入ってますね。あと城北ムラカミのショートチャンバーとファイヤーバード、純正ともってます。
CDIは銀POSH使用中です。デイトナプログレスもあります。デイトナは使えるか分かりませんがね~

HIACE好き。さん Re:どうも~
ほうほう、あの2本出しの・・・。
ノーマルエンジンだとデイトナプログレスが自分的には一番良かったかな?
っとなるとポート加工やヘッド面研もそろそろイイかもですね。
エンジン3つあるのならイロイロ試してみては?
面白そうだし新しい発見も・・・?!

NS-1TZR50R Re:どうも~
あの2本出しは極太の癖に結構いい加速しますよ。
プログレスは良い、悪いって評価が結構分かれてますよね~。試すのが一番かな?
一応エンジンも手を加えてますよ!少しだけど。近いうち予備シリンダー、ヘッド、めちゃくちゃにやったります!笑


7月6日(木) やっぱはえ~!

ど~もど~も。

ついに気づきましたぁ。NS-1は確実にパワーUPしてますね。今年のバイク乗り始めたときと
比べるとかなり速いかもです。速いのに慣れて気づかなかっただけっぽい・・・ 最高速が変わらないので錯覚にやられてました。最高速到達時間にしたら速くなってますね。

プリズム2で峠に行くと、ろくに登らなかったので毎回細いチャンバーへと交換して走ってたのです。でもこの前みんなで走ったときはプリズム2。細いチャンバーと同じ様に走るので全く気づかなかったぁ・・・ グイグイ登るって事はかなりパワーUPしてたんだなっと実感。さすが直キャブ!

あとは最高速をどうするかですなぁ。明日またバイト休みだけど雨なんで15丁はお預け↓


それと性能の良さそうなチャンバーが欲しいです。
今現在所有チャンバーたち↓

1 純正チャンバー うん、純正ですな

2 プリズム2 カッコいいし結構速いのでかなり気に入ってますね。
  ただセッティング出さないと遅いですよ~

3 城北ムラカミ ショートチャンバーなんで速いけど上回らないです。
  トルク型かな。管理人はあまり好まないタイプ 純正に毛が生えた!

4 ZEROニューファイヤーバード 持ってるけど一度も付けた事がない。笑 どうなんだろ
  速いのかな?そのうち試してはみようと思うけど皆様のインプレが微妙・・・

皆さんは何がお勧めですか?一応価格的、性能的に良さそうなのはリップス、DGWなので狙ってたりもする。
てかチャンバーって楽しいよね。それぞれぜんぜん違う特性を持ってるもんね。いくら有っても困らないから困っちゃう。お金が足りないよ~

↓城北ムラカミチャンバー↓ ホントショートです。純正より短いです 軽いけどアンダーカウル当たって溶けちゃいます!


~コメント記載~

HIACE好き。さん チャンバーは
ウインドジャマーズ、リブラプロ、N-plan。
自分的にはの辺りがいいかなぁと・・・?

NS-1TZR50R う~ん
確かにその辺は良いって聞きますけど値段が・・・
でも一度は使ってみたいですなぁ。


7月7日(金) マジうるせぇーの!

今の私のNS-1は結構速いです。
で、かなり爆音です。ホントひどいです。
ご近所のみなさま申し訳ありません。


現在のチャンバーはREDMOLEプリズム2で、左側のサイレンサーがファイヤーバードという仕様です。

        チャンバー     サイレンサー
プリズム2   タダのパイプ     中身たっぷり
ZERO    中身たっぷり  覗いたら向こう側丸見え

つまりチャンバープリズム2でサイレンサーZEROだと消音効果ZEROに近いのです。
今日乗らせてって言われたんで貸してあげて気づいたっす。
明日サイレンサープリズム2のに付け替えます。



またピカールでピカラせてから装着しよう。


3台目のNS-1のCDIがなんなのか調べようと久々にメットインをあけた。するとそこには行方不明になっていたジーンズの姿が・・・ 探したぜ。
工具不足で(弄る時の家ではないため)確認できず。隙間から見た限りでは銀POSHっぽい。



いつものメンバー。そしていつもの山。あの山は最高。近い、面白い、広い広い広い駐車場がある。つなぎきて走りに行きたいですな。ダチのTZM、知り合いのTZRの二台は膝擦りまくってたよ。自分はボケーっと見ることしか出来ず。いつか自分もそうなる為に日々ガムバッテおります今日この頃。

ではまた明日。明日は自動車教習所で視力検査落ちたのでメガネ買いに行って来ます。何で原付の時はOK?


7月8日() 長い一日

朝9;00からバイト。17;00に終了。
予定どうりメガネ屋さんへ。てきとーに1万のを選ぶ。結構安いのね。

その後サイレンサー交換を実行。
交換前にピカールで磨きまくる。





頑張っただけあってピカっております!カックイぃぜ
肝心の消音だけど気持ち静かになった程度なのかなぁ?

で部屋に転がっていた壊れたはずのプログレスを付けてみました。するとエンジン始動。しっかり点火してるし。前にいろいろ試してダメだったはずなのに・・・ ???
それは置いといて。銀POSHも持ってるんで乗り比べしました。
プログレスは銀POSHよりも平地では速いと思います。だけど登り(峠)だと明らかにパワー不足的な感じがします。サーキットはプログレスが上   峠はPOSH銀ですな。
峠メインの管理人はPOSH銀派です。

この時副管理人はミント君にネオン菅装着中。
完成がかなりうれしかったらしく自らいつもの山へ走りに行こうと言い出す。かなり珍しいです。
ちょうど俺もダメ元で誘おうとしてたので即OK!
TZM乗り現ZXとZX乗り、ミント君、MYNS-1の四台で行くことに。Nチビは寝てしまったらしく却下された・・・
これまた珍しく副管理人はフルフェイスで登場!かなり気合入ってた!笑
いつもと同じようにみんなで楽しく、いや楽しすぎた。走りました。
管理人は大分慣れてきた気がする。膝するのも近いかぁ?笑
その帰りの出来事です。24;00ころ。目の前をリッターレプリカ4台くらい。しかもみんなネオン菅付いてた。しかも何本も何本も。10本は付いてたかも。R1いたっぽい。とにかく速いもんで車種判別できず。笑 みんな超興奮!マジなんまかっけ~の。

じゃネオン装着のミント君を(リッターレプリカと比べると・・・)


ドラヘル。爆

じゃ明日7;00にバイト行かなきゃいけなんで失礼します。眠すぅ~

~コメント記載~

だいきさん Re:長い一日
2枚目のNS-1の写真撮影場所どこ?
もしかして例のローソン?
なわけないか。。

NS-1TZR50R Re:長い一日
超惜しくないです。笑
普通の近所の、しかもセイコーマート。爆
結構頻繁に走りに行ってるけど誘ったら来れる?
さっきも走ってたけど誘えば来れた?



7月10日(月) ・・・

今日バイトやめました。

~コメント記載~

だいきさん Re:・・・
まあしばらくゆっくりすればいいさ
アレから1ヶ月経ったか・・・
てか日曜日のアレは・・・?

NS-1TZR50R Re:・・・
そうだねぇ。
夏休みの終わりくらいに次のバイト探すかな~


7月11日(火) 新たに生きる。

昨日突然バイトをやめた管理人です。
カウル補修、NS-1とミント君の二個一、車の免許。などなどやりたい事がたっぷりあったので気楽にやっていきます。

1年間バイトしてたおかげで百数十万円も稼ぐ事ができました。
NS-1を3台、ミント君たち、車、パソコンなどなどいろいろな財産を手に入れた。
そして何よりも最高の思い出をありがとうございましたぁ。


今日はCDI変えてスプロケ15丁入れてMJ108→110へ変更しました。
最高速アタックは夜にやろうと思っていたら雨降ってきたのでできませんでした。


最近NS-1の速さが分からない。インターネットのチャンバーのインプレでは110キロ出るとか120キロ出るとか書いて有るけどチャンバー交換、MJ交換、直キャブくらいじゃ100キロ超えないんじゃないかぃ?と思うのは私だけ?リップス、リブラとかだったら出るのかな?
それとも何か。走行距離がさすがにまずいのか。NS-1二個一したら競ってみよう。

学校終わってから、副管理人が臨時収入あったので焼肉おごってくれました。
いろいろ話しまクリっす。まぢあいつは楽しい。最高ですなぁ。
お互いのバイクの今後についても語り合った。笑 ボアアップはダメだよ~ん。2st50replica’sなんだから。
近いうちTZR50R完成っぽい・・・ 速いべなぁ。


明日ダチがNS-1買うらしい。増えろ2st50!
ではまた明日。


7月12日(水) ついに撮った!

ついにやってしまったぁ!動画撮りました。授業さぼって。

動画です!(消去済み)

最高速は95キロチョイくらいかな?スプロケ15丁で高回転パワー不足。
直キャブ、レッドモールプリズム2、POSH銀です。
どうすかね?速いかな?遅いかな?コメントお待ちしております。
もちろん公道ではありませんのでヨロシク!
てか動画撮るのまぢ楽しすぎましたよ!あとでタイム計ってみたりとか。ちなみに何本か撮って60キロまで計ったら7・5秒位でしたぁ。もっと速くしてぇ~。そしてチャンバー欲しい。

そうそう、昨日言ってた友達NS-1買っちゃいました。土曜日納車。管理人と同じ94年式!
走行2100キロ。極上ですな。フルノーマルで200000円チョイ。金あるなぁ。
納車されたら画像UPしますね!

事故って預かられていたTZMももうすぐ戻ってくるみたいです。
あと副管理人のTZRも着々と完成が見えてきてます。
NS-1が3台、Nチビ、TZM、TZRみんなで某山、早く走りに行きたい!楽しみだぁ

さっきまで副管理人に手伝ってもらいながらシートカウルの補修してた。峠でこけて割れたカウル達ですが大事に直していきます。明日から急ピッチで作業進めていきます。
完成お楽しみに~

~コメント記載~

だいきさん Re:ついに撮った!
TEMPついてね?

NS-1TZR50R Re:ついに撮った!
さすがだいきさん!笑
昨日キャブいじるためにカプラー外して付け直したら接触不良になりやがったんです。ウィンカー上がらんし↓
明日どうなってるか見ます。バイトないんで。笑
で、速い?遅い?

だいきさん ぬう
メーターの刻みがわからんから、
なんとも言えんね( ´ー`)フゥー

NS-1TZR50R Re:ぬう
数字は20、40、60、80、100って20飛ばしずつですよ~
こう言えば大体確認できるかな?

だいきさん あぁ・・・
メーターはわかったけど、ある事に今気付いた

俺最近NS-1乗ってないからわからん。。
リアルに忙しかった
まあ明日暇だから確認してみるわ

NS-1TZR50R Re:あぁ・・・
了解!
楽しみにしてるわ!
てか俺毎日暇人?笑


7月13日(木) 今日で1ヶ月!

2st50replica’sのサイトを作って一ヶ月経ちました!
おかげさまでアクセス数も順調に増えております。
今後さらに更新し続けますのでよろしくお願いします。

今日自作ファンネルに改良(改造・整備を見てね!)を加えてファイヤーバード付けたら平地で100キロ超える位になった。なぜだ?
また動画撮ろうとしたけど雨降ってきて出来なかったぁ。後日機会があればまた。
ちょっとMJ濃いから明日セッティングしっかり出してやろう。

夜8時前にNSR乗りから急に連絡が。近所の学際の花火見よう!で、即出発!
結構綺麗だったな~ 今年は豊平川の花火どっかの山の上から見たいな。いい所ないかな?
副管理人も集合してパーツ注文。Nチビ乗りが金posh購入!副管理人はYEC・・・
いろいろ買いまくり。詳しくは副管理人の愛車紹介で。
速く届かないかな~ みんなで走りに行きたい!
その後NチビにNS-1のチャンバーを付けてみた。無理やりだけど付いた。けど無理やりだからすぐ取った。ハッキリ言って微妙です。NチビはNチビ用をつけましょう!
チャンバーのテストでちょっと走っただけで熱持ちまくってたんでクーラントも変えました。
意外と綺麗でした。(もしかして19年前の?それは無いよねぇ?)
その後少し遠回りして帰宅しました。

てか明日から学校4連休!バイトももう無いし。最高!毎日バイク弄りまくってる管理人です。シアワセ~。ただ金が・・・ オイル買えない↓家でおとなしくカウル直しますぅ。

あ、だいきさんNS-1乗ったぁ?


7月14日(金) 腰上改良

今日は腰上に改良を加えました。

計画はヘッドガスケットを抜き圧縮UPを。で圧縮高すぎたらスキッシュエリアを加工するという無謀?な計画です。

今まではベースガスケットを厚くし、ヘッド研磨で圧縮UPさせていました。しかしなんとも微妙なため(ノーマルよりは確実にいいが)改良することに。

まずはヘッドガスケット抜いて組んでみる事に。
こいつ↓

で変わりに液ガスで組んでみたら白煙モクモク、そして白煙MAX・・・
まともに回らない。
即分解。ヘッド見てみるとスキッシュエリアにクーラント?おいおい
って事で組み直し~
ちゃんと組んでみたけどやっぱり白煙モクモク・・・
あまりにも凄くて、そして怖くてテスト走行出来ませんでしたぁ。(軽く腰った

仕方ないから更に研磨を加え(合計何ぼ削ったべかぁ?)スキッシュエリアもテキトーになんとなく削ってみました。スキッシュエリア加工見てねぇ。

走ってみた感想はう~ん、う~ん。聞かないで・・・

そして今日わかった事。しっかり計画的に削ろう!
管理人は適当ではないけど大体でやってるんで効果ないんかな。
ただ決して悪くは無いので大事に使っていきます。
明日STDヘッド組んでみるかな。あとMJ交換しないと被りまくり。

今日クーラント抜いた回数 3回・・・
明日も2,3回抜くことだろう。

副管理人のミント君ストロボ付いてたぁ。明日シリンダー交換するらしい。また70キロ出るべなぁ。
そして明日ダチのNS-1納車。写真upしますよ!
これは明日の夜走りに行くしかないしょ~
参加できる方は気軽にコメント、又は掲示板まで!待ってるヨン。

今日はこんな所かな。明日が楽しみだぁ!

~コメント記載~

だいきさん Re:腰上改良
手○山?
小○峠なら行きたいなぁ・・・
手○山は減速帯がうざすぎ

ってか、明日夜バイトだった・・・

NS-1TZR50R Re:腰上改良
書き込みあざーす!!!!!!!
手○山→幌○峠→小○峠とかかな?俺はドコでもバリバリ走るよ。
減速帯?関係ないよ。フルバンク(5・7・5)
バイト何時まで?

だいきさん むう
幌○峠は走りたくないw
あそこは攻める峠じゃないっしょ!

俺的に一番小○峠がいいな

バイトは9時までだよーん
多分疲れて死んじゃうから今日は無理だな

NS-1TZR50R Re:むう
なにぃ?疲れてムリだとぉ?
行こうぜ?地元の駅まで迎えに行ってもいいし(もち帰りも)さぁ。
俺らはどうせ真夜中まで走ってるだろうし。2st50leplica'sの勢いをなめたらダメね。笑


7月15日() NS-1最高

今日は15時にパカダマ君のNS-1が納車されました。
乗らせてもらった感想ですが純正CDIのリミッターを知りました。
MJ濃くて回転上がらないような感じです。壊れそうな気がしてならない・・・
写真です↓愛車紹介も作っときましたんでヨロシク。


夕方になりみんな俺の家に集合(ミント、Nチビ、NS-1)
Nチビのパワフィルいつの間にか落ちて直キャブになっていた!との事。笑
で俺の自作ペットボトルファンネルに興味津々。早速作ってあげることに。
今回は500mlの午後ティーを使用。(自作ペットボトルファンネル更新しますので)
結果は高回転の伸びが少し良くなったかな?って言ってました~

みんなが集まったのはそう!走りに行くためです。
ただ少し雨が降っていたので山は危険。ってゆ~ことで石○○○へ行く事にしましたぁ。
土曜日って事もあり沢山人がいた。
Nチビとゼ○○ン勝負。がしか~し!おととい走った時は勝ってたのにまったく同じ加速、最高速になってるではないかぁ!なぜだ。そう、自作ファンネルです。なんと5キロ以上最高速UP。
恐ろしい自作ファンネル。あっ2台ともぬわえキロ 本人も驚きつつ喜び。っち、作ってやんなきゃよk・・・いえいえ何でもござません。笑
しかもNチビチャンバー純正だぜ?オイオイど~する俺・・・
まあかなり楽しかったぁ。だいきさんフェラーリもゼ○○ンやってたよ!はえ~し音はまさにF1
!今度行こうね~

Nチビ、副管理人のTZR、もうすぐ帰ってくるTZMへの対策として
キタコの1本リングピストン
排気ポート加工
を実行します。これで更なるパワーUP。そしてスプロケ16丁で110キロ突破を目指します。
最終的に50ccで平地120キロオーバーを目標とします。
明日実行したいんだけど~ だいきさん走りに行くの夜じゃダメ?
手○山走った後石○○○みたいなさぁ。最高に楽しいと思うんだけど?
昼じゃないとダメなら普通に昼走りに行くよ!


7月16日() 久々!

今日は久々にだいきさんと走る約束をしてました。
午前中に電話来たんですがワタクシは当然のように寝ていました。(前日石○○○へ行っていて寝たの5時だから)
で、13;00にいつものセブンイレブン集合になりました。(副管理人爆睡のため音信不通)
だいきさんから着いたよとメールが来た直後突然の大雨。中止になりました。だいきさんビチャビチャ
しばらくして雨がやんだんで副管理人と買い物へ。
オートランドでオイルを購入。副管理人は純正部品注文してた~
次に某中古パーツ屋へ。そこで新古品のピストンを買おうとしてたのにオーバーサイズだったのでやめました。副管理人がハリセパを見ていた。31パイかぁ~。NS-1じゃん。即購入!
こちらも中古未使用で¥4980!安すぎ。

雨が止んだんで走りに行くかぃ?っとだいきさんから再び連絡が。
もちろんOKです。
NS-1×3、ミント1台で小○峠、幌○峠をすこ~しだけ走って解散。だいきさんと久々に走れて楽しかったね~。
記念写真↓


その後は言うまでも無くハリセパとの格闘!ドリルで穴開けてやったり左右対称にしたりちょっとメンドくさかったです。
固定場所を下に下げるとメーターにクラッチワイヤーが当たったりと難有りで下げれませんでした。今後はメーターを取っ払って下げたりしませんよ~。
しかし出来はすばらしいかった。
それと自作ペットボトルファンネル3号を製作しましたが1号より最高速5キロほどダウン。失敗作ですね。

ハリセパを試したかったのと少し走り足りなっかったので今日も石○○○行きました。全然人がいなかったぁ。やっぱピークは土曜日かなぁ。
でもみんなで一緒に走れるだけでシアワセ!

明日は被ってるMJ交換とファンネル1号に変更します。そして夜は手○山かぁ!?


7月17日(月) 何もしてましぇ~ん

今日はホントに何もしていません。
てかさっき起きたばかり。04;00から18;00まで寝てましたぁ。
14時間も寝てた。何してんだ俺・・・
この後は徹夜でNS-1弄ってきます。
ポート加工、キャブセッティング、チャンバー交換などなど。
時間があるってすばらしい!朝方日記また更新しますね~
その後09;00に副管理人の家に遊びに行きます。
明日事故っていたTZM戻ってくるみたいなんで見に行ってきます。


7月18日(火) TZM

友達のTZMがついに帰ってきました!
レーサーのTZMを10万で買って二個一する予定だったらしいですがレーサーのほうも実働でした。書類がないのでパーツ取りにするみたいですがね~
チャンバー3本、YECCDI、フルカウル、ステアリングダンパー、ハイスロなどなど付いてて10万ですよ?安すぎですよ。
そしてますます速くなってしまうので困りまくりの管理人。
マジでチャンバーが欲しいです。

ポート加工とかですが雨降ってて出来ませんでした。最近雨ばっかり・・・
雨降ったらまったく走らない管理人のNS-1です。30キロしか出ないです↓

明日はようやく晴れるみたいなのでどっか行ってくるかなぁ?


7月19日(水) ・・・・・・・・・・

最近日記のタイトルに悩まされている感じの管理人です。
今日は昨日の雨でやられてしまったキャブレターをお掃除してMJ交換しました。タンクもシルバーの物に変えました。今つけてるアッパーカウルもシルバーにしたいな。
副管理人はTZRのフロントフォークの何かに苦戦してたなぁ。何だったっけ?そうそうTZR用の社外ピストンで何かいい物ありませんかね?POSHのスーパーラップピストン(TZR用)は廃盤で注文できませんでした。何か情報お待ちしております。
夜はTZM乗りと副管理人が来てバイクのことを喋りまくってましたぁ。うん楽しかった!
今日はそんなところです。
明日は5、6台でT山を攻めに行ってきます。もちろんツナギ着てね~
ではでは


7月20日(木) 楽しすぎ!

今日はめちゃくちゃ楽しかった!

昼前から近所の高校の学際へ行って来ました。(人生初の学際)
同じ中学の人に久々に会ったりライブとか上手な人もいたし!早食いに友達いきなりエントリーしだすし!
バカ騒ぎしまくりでした~(笑

楽しかった学際の後はTZM乗りの家に行き夜、T山へ走りに行くための準備をし、各自バイト、学校へ別れました。

管理人は学校めんどいんで2時間出て帰宅。MJ交換してハリセパの調節(左右非対称だったぁ)をしいい時間になってたんでツナギを着てフル装備で出発!(待ち合わせ遅刻したけどね)

今日のメンバーは管理人(NS-1)、副管理人(ミント君)、TZM、NSR、刀250、で後からTZR(神)が来る。との事です。

到着後早速登り始めました。しかし管理人のNS-1はまったく登りません・・・
調子悪すぎ。走らない。?????

NSRが俺のペースに合わせてくれて1人ぽっちにはならずに済んだ!笑(さんきゅう!
頂上へ登る途中ビーノ発見!当然みんな追い越す。山頂へ着いてしばらくするとさっきのビーノ。副管理人すかさず話しかける!(いいことだよね) なかよくなって一緒に行動開始~

そしてR32登場!TZM乗りの知り合いの方が来ましたね。
一回みんなで下るかぁ!ってことになって下っていると途中で副管理人が手を振ってました。
事故です!刀250が草むらに突っ込んだみたいです。でも幸いバイク、体共にたいしたことはなかったです。
その場でしばらく止まっているとTZR(神)が登場!笑 一緒にロードスターも来ました!
某駐車場でジムカーナ開始。は、はえ~!
その後、コーナーにたまって順番に走り、観戦したりとローリング族?みたいになってました。
不調の管理人は走ってません。
ビーノの人がコーナー突入!70キロ以上で攻めてるではないかぁ~ みんな驚きと爆笑!

バイク7台、車2台も集まってしまい今までで最大規模の集まりになりました。ホント楽しかったぁ。

帰りに記念撮影!左から管理人NS-1、神のTZR、TZM、NSR、副管理人のミント、刀250、現地調達のビーノですが素通りして行っちゃいましたぁ・・・

こうやって並べると迫力ありますなぁ

帰りにミント君が第二回目の焼きつき?に。めっちゃ遅いけど走って帰れました~。どうするんだろ?足無くなっちゃうのかな。
管理人のNS-1も不調です。いつも軽い登りで100キロ出る道も70キロしか出ない。直キャブがゴミ吸ってピストンに傷でも入ったかな?明日調べてみます。

今日は楽しかったけどミント、NS-1が不調な1日でしたぁ。
では!

~コメント記載~

だいきさん Re:楽しすぎ!
あ、ツナギ買ったの?

NS-1TZR50R Re:楽しすぎ!
TZM君からもらったんだ~
膝擦れなかったけどね。

だいきさん ほー
マ○君からもらったのかー
すばらし

俺も今度ツナギ着て乗ってみようかしら・・・
ブーツねーからキモイかな・・・



7月21日(金) うっひゃ~(無意味)

今日は15;00起床(遅~

特に何もせず19;40になってしまった。学校も行かず勝手に3連休に!笑

パカダマ君に工具貸してあげる予定だったんで家に来ました。CDI交換する予定でしたがシートカウルのネジが鬼のように硬くて諦めて帰っていきました。笑
管理人は不調な愛車のチェック。プラグみてしっかり焼けてるしシリンダー見ても傷入ってないし意味が分かりませ~ん。とりあえず組んでたらバイトを終えた副管理人登場!次に刀に二人乗りで刀乗りとTZM乗り登場!

管理人はテスト走行に出発。が5000回転くらいしか回らない。(酷くなってるやないかぁ~)しかも白煙モクモク。前にクーラントが燃焼してたことがあったので念の為ヘッドの増し締めを。するとカキーン!(ホームラン)スタッドボルト折れたぁ~
はい、皆さんはしっかりトルクレンチを使いましょう。
とりあえず後期の実働エンジンに載せ変えることに。工具待ちで3、4日は使えなくなってしまった↓↓↓

足がなくては困るのでパカダマ君の愛車ZXをレンタルレンタル~
パカダマ君は「まさか○○(管理人)がスクーター乗るなんて」って笑いやがった!笑
まあ助かったぜ~ サンキュ~

その後は副管理人と2人で3時まで弄りながら喋りながら最高に楽しい過ごしたとさ。めでたしめでたし

そして9時起床(起きれんのか?)でまたまた近所?の高校の学際へ。
ではでは


7月23日() 部品来た~

昨日夜中に日記書こうとしたら楽天メンテナンスで書けなかったです…

朝10時頃にインターホンが!慌てて起きて何とか部品到着!
いろいろ入ってますねぇ。副管理人のTT900GP萌え~ 笑
管理人もMJセットと特殊工具を頼んでおいたのでやっと作業が出来ます。

副管理人がバイト終わってから一緒に作業始めよう。(奴がTZRやるって言ったらね)
腰下割ります。スタッドボルト折れちゃったし26000キロ位走ってるしそろそろOHか。
一応ベアリングとか交換してみようかと。クラッチ、腰上もね。そしたらまだまだいけるのではないかな。
坂登らないのはクラッチじゃないかとか言ってる人もいたから早くクラッチ見てみたい。
この前のゼロヨンとウイリーが効いたか?笑
でも現状はニュートラルで5000rpm以上回らなかったし↓
クラッチじゃないよな。腰上見たけど傷とか入ってないし。
まあスタッドボルト折れちゃしょうがない。

じゃ、真夜中にまた書きますね~


7月23日()(2回目) う~ん。

一台目が原因不明のエンジン不調(前期)に悩まされているので思い切って実働後期エンジンへ載せ変えてみることにしました。
発電方式が違うため?ACジェネレーターを入れ替えることになったんですがトルクスボルトが外せなくて断念。明日工具買ってきてリベンジです。
バイクはいろいろ難しいけど最高に楽しい!もっとオタクにならなくちゃ!笑

工具揃うまで放置です↓ クラッチセンターホルダーが欲しくて困ってます。


今管理人のキーホルダーがヤバイです。

NS-1、2台分とZX、家2件分によりこの様な状態になってしまいました・・・
暗闇ではどれがどれだかわかりましぇ~ん。ZXはメインとメットイン鍵違うし。しかも全部HONDAさん!

明日某バイクショップ本店行きたいな~ ね~ドラヘルさんよ!


7月24日(月) トップブリッジ

トップブリッジ鏡面しましたぁ!まぢ疲れた。
詳しくは改造のほうに載せておきますね~



7月24日(月)(2回目) エンジン載せかえ!

ついに載せかえました。
夜9時半に始めて終わったの3時・・・ 疲れるね~
ワイヤー、ホース類全部取って、降ろす時も結構重たいのよ。しかも2台分。
めっちゃ苦労して組んだのはいいけどエンジン掛からんし~↓
押し掛けしてもメーター光らないし点火されてないから発電が上手くいってないみたいです。
まあもう一回ばらす気力も無く放置です。明日またリベンジします。
近いうち改造のほうにエンジン載せかえ作ろうかな~

その後は地元の道を真夜中に一人でドライブ!笑
車なんかいないし人もいない。あ、一人じいさんいたな~(3時過ぎだよ?じいさん早過ぎじゃん?)
スクーターでフラフラっと走り回るのもいいねぇ。
昼間だと車に抜かれてしまうのであまり好きではないけど。
とても気持ちいい40分でした~


7月25日(火) 載せかえ完了!

今日は16;20に副管理人からの電話で起床しました(何やってんだ俺は・・・
んで学校も行かずテキトーに時間が過ぎて行く。トップブリッジにコンパウンドやってみたり
あ、副管理人のTZRのある社外ピストン届きましたぁ。結構いい感じかな~

その後、最後の給料日なんで21;00ギリギリで全額おろしバイト終わる副管理人を迎えに行きました。しばらく家で喋ってからバイクを修理。昨日一人で載せ変えて組んでみたけど掛からなかったんです。で、原因はフライホイールの組み方を知らないで向きを合わせずに無理やり組んでしまって点火せずにかからなかったんです(常識、てか見れば分かるのが普通。まあ管理人は普通じゃないので 笑)
しっかりあわせて組んだらちゃ~んと掛かりましたよ。これで前期ハーネスに後期のエンジン載せかえ完了。一人でエンジン載せるの結構きつかったぁ
そのあとアクスルシャフト、スイングアームとフレームを止めてるボルトを締めずに走っていたという。危ない危ない。
とにかく無事?完了してよかった。久々のギア車!やっぱりいいね~

今日は結構早めに帰宅して副管理人の為にCD作ったり大好きなこち亀読んだりしてたら01;45にTZM乗りから電話が。40分話した後T山へ走りに行くことに。YEC製のサスを調整したいらしくてね~
待ち合わせ場所に行く時携帯にヘッドフォンを付けて音楽聴きながら行ったんですが途中で音楽が消えました。待ち合わせ場所に着いてポケットの携帯を・・・ ??? 無いじゃん!
ってことで戻ってみると道路の真ん中に音楽が鳴り続けた携帯がぁ~
傷だらけ。張ってあるプリクラも滅茶苦茶にぃ↓ 発見されて何よりだけどね。 
T山は天気もいいし日の出見たりして気持ちよく走れましたね。普通に流す感じで走ってましたがTZM乗りはツナギで膝擦り~ お~い笑
そして定番の記念撮影。(このころまだスイングアームとフレームを止めてるボルトを締めずに走っていたという・・・)


かなり気持ちよ~く走った後、お互いのバイク復活(TZMは事故で1ヶ月ぶり、NSは前のエンジン不調で乗せ変え)に乾杯をし、しばらく喋って解散。朝5時過ぎ帰宅。

純正チャンバーを久々に装着しましたが結構性能イイね!
パワーバンドは7000~11000位で平地で85キロ 加速いいけど最高速・・・
パワーバンドは8500~13000位で平地で110キロ ただの理想です 笑

今日はそのまま寝ないで副管理人とバイクショップ巡り?に出かけようと思ってます。ねむすぅ~


7月26日(水) 今帰ってきた・・・

疲れたぁ~
睡眠2時間でずっと出かけてバイクいじってぇ~って。
もうカップラーメン食って寝ます。
昼過ぎに起きたら日記書きますね。
一応改造のほうも自分で腰下OHとある社外ピストンを更新する予定!
ではお休みなさい。


7月27日(木) 起きました

疲れて書けなかった昨日の事を書きます。

朝方TZMとT山を走って帰ってきた後10時過ぎに寝て12過ぎ、副管理人の電話により起床。

副管理人はサビサビのFフォークOHを自分では無理と店に出す事に。そこで管理人最速計・・・
んで近くにある某ショップ本店へ。狙っていたクラッチアウターホルダーを入手!さすが本店。これで放置されていたエンジンの腰下がばらせる!

この時既に18時過ぎ。帰り道の事でした。
純正チャンバー上回んね~なぁ。っと思ったらエアスクリューきっちり閉まってた~!
調整したら空ぶかし13000rpm!ガガガガガ~(異音) え~? 慌ててエンジンを切る。
でもう一回かけてみた。けどやっぱ異音がなる。フライホイールのナット緩んだかな~っと思いカバーを外そうとするが硬い。スパナじゃ取れねー。まあぶっ壊してやりましたが・・・
すると、うん!緩んでるね。 でも17mmのラチェット無いと締めれない。何人かにTEL。(自宅はここから40分) 一人来てくれる人が!副管理人の学校の友達です。 
しばらくして登場したのはサリアンです。副管理人爆笑!


サイドスタンドが付いていないらしく塀などにたけ掛ける仕様です。笑
で工具を借り無事出発することが出来ました。ありがとう!

家に着くとメール便が届いてました。
これです↓


うん、古いね。5Fすら出てない。γとかARとかばっかり。昭和60年前後です。
よくこんな古いの持ってるなぁ。88~97位のが欲しいですね。

飯食った後はバイクをいじりに行きました。
管理人はエンジン載せ変えたんでギヤオイル交換(真っ黒 やばいです)、クーラント交換、トップブリッジ交換、チェーン清掃してました。
副管理人はミントのギヤオイルとTZRのタイヤ組み換えです。でセルフのスタンドにビート上げに行くって言ってたんでパン!が聞きたくて着いて行く事に。ギヤオイル換えたら回る回る。ガガガガ~ 又だ~ 増し締めするの忘れてた~ まあ家近いんでミントで工具取りに行って直しましたが。 変形が心配だ。 
結局パン!は聞けなかったな。

家帰ってから鉄パイプ使ってガッツリ締めてやったぜ。メットインにもラチェット、ユニバーサルホルダーを収納!

外の作業を終了後管理人はNS-12号機のエンジンOHのため腰下分解!やっぱクラッチアウターホルダー必要だね。別の物使って引っ掛ける所2本折れたし。
まあパックリ割れてくれたんで良かった。近いうち改造整備に載せますんで。



副管理人はTZR腰上組んでました。慣れた手つきですぐ終わらせてました。こちらも改造に載せときます。


ピストン3個。左からある社外ピストンキット、POSH スーパーラップピストン、割れた純正。

長い長い一日を終わり帰宅後PC起動しましたがブログ書く元気も無く就寝。

以上昨日でした。長~

~コメント記載~

サリー 帰り道・・・
あの時は、いきなり電話がきてビックリしたね!話を聞いてみるとラチェットを貸してくれののことでした。
副管理人の道の説明が下手でわかりませんでしたが、ここは地元範囲で気合と根性で辿りついた。そんで用をたしたあとの帰り道ガス欠寸前!今回勉強になった。ガソリンスタンドには、ちょこちょこ行くことですね。

NS-1TZR50R ありがと!
ほんとに助かったよ~
副管理人ホント道の説明下手糞だよね。とか言ってみたり



7月27日(木) 更新しまくり!

今日は暇人(いつもか?)だったんで起きてから沢山更新しました。見てね~
大半の時間をPCに費やして今になってしまったぁ。汗
さっきのブログにはサリー笑 もコメントくれたし!
TZRのシートカウルFRPで変形させてたんだけどレジンが無くなって中断。買いに行かなきゃ~
もうすぐバイト終わった副管理人が遊びに(毎日だけど)きます。
今日はそんなとこです。


7月28日(金) ステッカー!

皆様のおかげで当ブログも3000アクセス突破いたしました!
これからも更新し続けるのでどうか宜しくお願いします。
(ちなみにアクセス記録を見たところ3000は副管理人の携帯でした・・・)

今日は前から欲しかったプリンターをついに購入!
19200円にインクやら用紙やらで26000円。全てY電気のポイントで購入!笑
で念願だったreplica'sステッカーをついに作成。ついでに打倒ドラヘルステッカーも。
なれない作業でロスもあるけどなかなか楽しい。携帯で撮った写真もPCなしで写真に出来ちゃうし。最近のPC関係は本当に素晴らしいと思う。そして開発者たちを尊敬してしまいます。10年前とはえらい違いだ~。笑
それとステッカーのシートってかなりお高いのですね・・・ バイトやめた直後だしポイントいっぱいあったからいいけど後のこと考えるとね~ バイトさがそ~

あと豊平川の花火を某峠の展望台?から優雅に眺めてました。人ごみに巻き込まれずに見れてなかなかでしたなぁ。会場近所の方々は迷惑だと思うけど・・・

FRP補修用具購入したのでまた、少しずつ直していこう。
明日は副管理人のFフォーク取りに行ってきます。では


7月29日() Fフォーク

昨日から夜更かししてGTASAの中で崖の上からチャリでジャンプして何度も死にまくっていた管理人です。

今日は副管理人のFフォークが出来たので取りに行ってきました。
予定では11;00起床12;00出発。起きてから副管理人に電話。しかし出なかった。
んで横になってるうちに眠りに・・・ 12;00に副管理人から電話が。
「いや~、起きたんだけど2度寝しちゃってさぁ~、準備時間掛かるから13;00出発で~」
ってことに。12;30まで寝れるなと思い寝て、時計を見ると12;57!?やばす~
はい、結局いつも通り管理人が遅刻です。
普通にFフォークとって帰ってきました。

あ~あと、1台目のエンジン調子悪い原因が判明↓



見事に欠けています。そしてどこへ行ってしまったのか?下かぁ?
一応腰下一回割ってみよっと。

今日この後はどっか行くのかなぁ?じゃ


7月30日() おはようございます。

たった今(18;30)起きた管理人です。
今日はまだ何も無いので昨日の夜中の出来事を書きます。

バイトを終えた副管理人がTZRを完成近づていました。もうすぐかな?
管理人は用事があって途中で帰ってしまったんですが、ちょっと電装系がおかしいらしく○○確認は出来なかったらしい。あまり詳しく書けないんでこの辺で。

で、なんか土曜だし○港行きて~なぁっと思ったらすぐ行動!
3人釣れましたぁ!笑
00;30NS-1×2 TZMの3台、3人で出発!あと途中から刀250に2人乗ってくるみたい。(副管理人は朝09;30からバイトがあるので不参加。残念だけど仕方ないよね。)
○港は土曜だけあってかなりの台数。結構行ってるから前に見たことあるって車も大分増えてきた!
しばらくゼ○○ン見てると刀250登場!
4台でゼ○○ン勝負!
当然相手はCDI以外ノーマルのPAKADAMA号!笑
管理人の現在はCDI、自作ファンネル、15丁のみでエンジンチャンバーはノーマル。
加速はほとんど変わらない。最高速でちょっと速いくらい。
90キロ位しか出ないのよ。また105キロ仕様か?
その後K登場で近くのコンビニに避難。

で04;00位かなぁ?日の出を海から見たいなと思い海いくべ~って事でD海水浴場へ。なんかイベントやってたんで結構人いたなぁ。
そこで日の出を見てTZMにドリフトやってもらって~
楽しかったぁ。
海にて↓ 刀は入りきらなかった~


その後は勢いでT山へ。
パカダマ号はNS-1初のT山。安全運転してました。
刀は2ケツなのに凄いバンク角・・・
まあここは当然TZMとのバトルに。
当然登りはかなう訳なくすぐ抜かされる~
しかもつなぎ着てないのにズボン擦れた~って言って穴開いてたしね・・・
また頂上から景色を見て次はどこ行く?っと。んでHの滝目指して下る。
下り今日は結構頑張っちゃったな。ただタイヤいもだから怖い怖い。(RホイールにFタイヤ・・・)
けどかなり楽しかった!

Hの滝へ。普通にベンチに座って話して和んでた!笑
天気もいいし自然たっぷりだし。気持ちいい!
滝を見て解散することに~

かなり色んな事あって楽しかった~
書ききれないよ。あと初の女の子!笑 刀のケツでね。
久々に走りに行った気がする。ークの時は毎日のように行ってたしね。
あと最近NSR50に会ってない。一緒に走りたいよ~

それでは!


7月31日(月) 昼夜逆転

バイトをやめてから完全に昼夜逆転している管理人です。
これからNS-1を改造しに行きます。
チャンバー、ベースガスケットで105キロ出るようにしてきます。
で、明日の早朝にk峠へ走りに行きます。

それと、Nチビ事故っちゃったみたいです。
バイクはいっちゃったみたいだけど体は何とか大丈夫みたいです。
う~ん。事故は怖いなぁ。気をつけましょう。

では

日記ページトップへ戻る   ホームへ戻る